特定の音がたまらなく嫌です。

person40代/女性 -

6年前から、鬱と診断され薬を飲んでます。怠さは、少しは楽になってきましたが、特定の音が異常に気になります。
15年前にも、元旦那の食べてる音など耐えられなくなり、病院行きましたが、結局我慢出来ず離婚しました。
今は、3年前に再婚した旦那の大きい声、テレビの音量、テレビの怒鳴る声、犬の舐める音が耐えられません。急に異常にイライラします。
私は鬱ではないと思います。
ADHDにピッタリ当てハマるのですが、私の今までの職場での変な言動、どの仕事も人の説明が理解出来ず、覚えられず、パニックになり、失敗ばかりでした!バカだと思われて笑われたり、怒られたり、いじめられたり、クビになったのがほとんどです。
とにかく人の話が理解出来ないことが、脳がおかしいのかなってずっと思ってました。
今はいじめられて辞めてから、一年半仕事もしてません。
ずっとこんな状態で長続きせず、全く自信がないです。
突然仕事辞めて、他県に引っ越して2ヶ月で体壊して帰ってきたり、思いついたらすぐ行動してしまい後悔ばかりです。
小さい頃から、起立性貧血と言われ、また自立神経失調症と言われて、小学校は半分以上休んでました。
今はとにかくまた離婚したくなくて、本当に鬱の治療してれば、音が気になるのも、楽になるのか分からないので不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師