チャイルドシート 乳幼児
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。
一時間程前のことです。
車で外出中、お店の駐車場に入る際、段差があり、もの凄く揺れ、運転席後ろのチャイルドシートに乗っていた子供(もうすぐ6ヵ月)が、後ろ向きの状態から運転席側の窓の方向へ向いていました。
チャイルドシートごと90度回転してしまったようです。
ちなみに、チャイルドシートは回転式のものではありません。
シートベルトはしていました。
きちんとチャイルドシートもつけていましたし、ゆっくり駐車場へも入ったため、このようなことになって驚いております。
眠かったようで、そのようになる前から泣いていましたので、その際に泣いたかどうかの判断はできませんが、
その後抱っこしたらすぐ泣き止み、授乳もし、吐くようなこともなく、今もいつもと変わりはなさそうです。
このまま様子見でよろしいでしょうか?
ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





