突発性難聴発症後のコールセンターでのインカム業務
person50代/男性 -
現在50歳代男性です。コールセンターでのオペレーター業務歴10年です。これから申し
上げることは全く初めての経験で、今後業務を継続するにあたって耳に支障があるか
どうか判断をお願いいたします。今月上旬からたまにフワフワとした軽い眩暈を覚える
ようになりましたが、すぐに治まっていました。先週の5/10(木)の午前にまた同じような軽い眩暈がありすぐに治まったと思ったら、当日午後から右の耳が塞がったような状態
になり、全く治まりませんでした。いつもインカム(ヘッドセット)は左の耳にあてています。翌日5/11(金)起床後、更に閉塞感が強まり、早速近所の耳鼻科を受診して聴力検査、一通り触診して「突発性難聴」と診断。ステロイド等複数の投薬での治療と言われ、5/11(金)からきちんと飲み始めました。そして、翌日5/12(土)から右の耳からザーザーと砂嵐みたいな耳鳴りというのでしょうか、音が出っぱなしで周りの生活音が右耳に反響する状態に未だ続いています。とりあえず、先日5/13(日)出勤日だったので、通常通り業務を行うと、左耳からは正常にお客様の声は聞こえますが、自分の話す声が頭の中で反響して最後は右脳あたりが苦しくなり早退しました。その右耳から聞こえるザーザーという雑音は、脈拍のよう音はせず、ごくたまにキーキーとする場合もありますが、ほとんどザーザーという乾燥した感じです。そこで、こういう状態ですがあまり仕事も休めず、無理をして苦痛感を味わいながらお客様応対することは、現在、右耳の閉塞感およびザーザーとしている耳鳴りの直りに悪影響はありますでしょうか。なるべく早めにザーザーという耳鳴りだけでも治まって欲しいのですが、そうすれば右耳からは反響しないでしょうか。良きアドバイスを頂けますと幸いです。
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