悪性リンパ腫の鑑別について
person50代/女性 -
悪性リンパ腫は基本リンパ節生検での悪性リンパ腫の型を判断をすることと 骨髄穿刺生検でのスミア診・病理診断(免疫染色)で悪性リンパ細胞の発見した場合はステージ4と診断されると理解しています。
さて、ご質問です 骨髄穿刺生検でスミア診 病理診断により発見された場合 細胞を見てホジキン種と非ホジキン種の鑑別は可能ですか?
更に非ホジキン種の場合は「濾胞性リンパ腫」●「MALTリンパ腫」 ●「濾胞性リンパ腫」●「マントル細胞リンパ腫」●「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」●「末梢性T細胞リンパ腫」 ●「バーキットリンパ腫」などの鑑別はできるのですか?
悪性リンパ腫について詳しく知りたく思い 宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。