整形受診を変えるべきではない?

person30代/女性 -

現在、股関節周囲炎の治療を行っています。3ヶ月経ちましたが良くならず、痛み止めも効かない状態です。それに加えて腰の痛み(最初は股関節周囲炎側、現在は腰全体)、同じ側の膝の棚障害の痛みも出始め、違う病院受診を考えてますが、看護師の母親に相談したら、『コロコロと整形を変える患者っているんだよね。』と言われ悩んでおります。何故、違う病院受診を考えているのかというと、股関節周囲炎のリハビリ翌日に筋膜リリースをされた部位に痛みが生じ病院を受診した際に、話しをしっかり聞いて貰えなかった上に、手術話しが出て来た。最初の診察の際に、『この程度ならリハビリで良くなるから。もし、良くならなければ違う治療方針を考えていきましょう。でも、リハビリで良くなるよ』と言われたのに、違う治療方針が手術話しだという事を最初の受診の際に言って貰えなかった上に『この程度ならリハビリで良くなるから~』の言葉を強調された。リハビリ後に生じた痛みで受診した際に『リハビリを行っても良くならない人も中にはいる。そうなると手術になる』と言われた。リハビリ翌日の痛みで受診した際にレントゲン等を撮らず、担当医は最初に撮ったレントゲンのみしか見ずに手術話しを出して来た。最初のレントゲン写真ばかりを見て手術話しをした上に、『手術は私の担当ではないから次回(1か月後)担当の医師に診て貰える様にしておきましょうか?』と言われた上、薬も効いていない旨も伝えたのに痛み止めを処方された。『普通はリハビリ前、リハビリ後のレントゲンを撮らないものなのかね?』と看護師の母親も疑問を感じてましたが、リハビリ前後のレントゲンは撮らないものなのでしょうか?病院をコロコロ変える患者にはなりたくないと思いながらも、今の病院で大丈夫なのか?と不安に感じているのと、今の痛みを早くどうにかして貰いたい気持ちです。やはり、コロコロ変えるべきではないのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師