児頭骨盤不均衡疑いから帝王切開への流れについて
person30代/女性 -
今春、児頭骨盤不均衡の疑いとのことで、早期予防の為、40wより誘発分娩する流れになり、バルーン・錠剤・点滴等1週間ほどしましたが結果的に陣痛こず、胎児が浮いている、子宮口4センチのまま...で結果的に帝王切開となりました。疑いであれば、試験分娩してみて、の流れかと思っていたのですが今回の誘発入院や、陣痛来ないまま帝王切開という流れは普通なのでしょうか。
産まれた子供は頭囲35.5センチでした。
また手術後、理由として頭が大きい事に加え、「骨盤も浅かったため」と言われたのですがどういう意味でしょうか。
是非お教えいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。