89歳の父親、前立腺癌の疑い。
person30代/女性 -
89歳の父親なんですが、年には全く見えないほど若く7月まで元気で
毎日出かけて活発に動いていたのですが、急に腰痛座骨神経痛がでて、整形外科にかかり、次第に痛みで寝ている毎日で、痛み止めが強いのか、吐き気で食欲がどんどん落ち、MR Iをした所仙骨が怪しいとの事で、前立腺癌の可能性があるが血液検査での腫瘍マーカーが低い、との事。次第に食欲が落ち痩せて、ここ数日、ほとんど口にできずの状態。明日造影剤を使った検査があるのですが、副作用など体調が心配です。今後の治療や、はっきりした診断を決めるには必要だと思いますが、とても心配です。座ることがとても辛いようで、車椅子もやっとで通院も一苦労。造影剤は負担をかけるでしょうか?
また、痛み止めも種類を変えてもらったりしていますが、吐き気でごはんが食べられない場合はどうしたらいいのでしょうか。
吐き気止は服用しているようです。
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。