胃癌、食べれない、余命
person70代以上/男性 -
81歳の父ですが、全身性アミロイドーシスと診断され、その時の検査で早期胃癌も見つかりました。
胃がんは胃の出口付近に二箇所出来ていて内視鏡ではとれず、外科手術が必要であるが、アミロイドーシスで心臓が悪いため、全身麻酔が出来ないため、
このまま胃がんについては忘れて生活しなさい、と言われました。
ガンとわかったのは8月半ばです。
一昨日辺りまでは結構食事もとれていたのですが、今日になって、ほとんど食べれなくなってしまいました。
何か食べても1切れで満腹なような、飲み込めないような、そんな感じがあるようです。
老人のため、ガンの進行も緩やかなのではと期待の意味もあって思っていましたが、診断されてからこんなに早く食べれなくなるほどガンが進行したのでしょうか。
食べれなくなったら主治医に相談し点滴をと言われましたが、点滴だけでどれくらい生きられるのでしょうか。
どうしたらいいのか悲しみと混乱とで、わかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。