父が反社会性パーソナリティ障害かもしれません…

person20代/女性 -

父は、50代で自営業で社長。
コミュ能力高く、街で少し話しただけの人も言葉巧みに顧客にする。
密に関わる人は極端に少なく、広く浅い対人関係。
父が幼かった頃はとても貧しく、劣悪な環境で生きていた。
20代で成功し、高収入者。しかし後先を考えず高価なものを無計画に衝動的に買うなど、貯金はほぼ無く税金や諸々の支払いに追われている。
家族への興味はほぼ無く、うつ病を10年以上治療中の母との関係は最悪。(母の感情には無関心)
娘の私とは学生時代は良かったが、今は少ない給料の半分以上を言葉巧みに奪い、私がお願いしたことは1つも行わないが父がお願いしたことを行わないとキレて、心が傷付く事も平気で言う。(罪悪感はない様子。自分が正しいと思っている)
息子の弟は、耐えきれず家を出ていった。
少し前に、少し仲良くなった夫婦の娘と一緒に2人で出かけた際のわいせつ行為で逮捕。お金に目が眩んだ夫婦が娘を使って、和解金目的ででっち上げたものだった。(原因は平気で言葉巧みに嘘をついてのお金持ちアピール)
母とは別の女との間に息子がいる。(私に隠れ子だとバレないように嘘をついているが、裁判書類でバレバレ)
私の学生時代の友人ともお金で釣り性的関係。

私自身も言葉巧みに洗脳されていたので、そのような事に20年以上気づきませんでしたが、今日色々考え、ネットで検索していくうちに反社会性パーソナリティ障害ではないかと思いました。
思いつく事を長々と連ねてしまいましたが、その診断の可能性はありますか?
実際に病院受診してみない事にはわからないかもしれませんが、可能性だけでも知りたいです。
またその診断の可能性がある場合、私たち家族はどの様に関わり、行動すればいいのでしょうか?
私は娘として、両親に笑顔でいて欲しいですし、私も笑顔で生活したいです!
よろしくお願いします!!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師