経過観察とは?悪性リンパ腫擬陽性。
person40代/女性 -
7月から首にリンパ節の腫れうずら卵大ができ痛くもなくほったらかしにしていましたが8月から40度の熱と悪寒筋肉痛が10日続いて何度も微熱や悪寒筋肉痛があり他は症状なしで耳鼻咽喉科では異常なし、内科では白血球減少とCRPが高いが夏風邪だろうと言われ、又9月下旬に発熱悪寒筋肉痛で内科受診すると白血球減少とCRPとLDH増加と首の腫れがひいてないのと、気になる数値があるので紹介状書くのでガンセンターへ行って下さいと言われ頭頸科では異常なしで血液内科へまわされ血液検査や首の腫れから注射針で吸い取り検査。白血球減少とCRP、LDH増加や腫瘍マーカーの高値があり次週に針検査結果は5段階の2段階で1段階だと良性と言えるが2段階なのと血液検査の数値が異常があるのでPET検査を受けて下さいと言われ受けました。針検査してから腫れは小さくなってきてました。結果は首と足の付け根に集積があるが画像の集積の光かたが弱いのと腫れが小さくなってるので悪性じゃないと思いますが、経過観察しましょうと言われました。(今月3日)経過観察って擬陽性ですか?PET検査で良性悪性がわかると聞いてたのですが。なぜはっきりしないんでしょうか。小さくなってるしあれから熱が出な
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。