乳ガン治療中、リュープリン後も不正出血が続く。

person50代/女性 -

2017年2月乳がん温存手術、抗がん剤(TC)放射線治療をして、その後
タモキシフェンを服用しています。ちゃんとした生理は、抗がん剤以降は無くなりました。

その後何度か不正出血が続くので、今年7月終わり頃に
子宮体癌の組織診をしたところ、異常はない、とのことでした。
血液検査もしたら、まだ完全に閉経していない数値だったため
今年9月に6ヶ月分のりュープリンを打ちました。
それでしばらく不正出血止まっていたのですが
1ヶ月前くらいから、またうす茶色いオリモノのような不正出血が
夕方とか夜だけ頻繁に起こるようになりました。
他に症状はありません。

7月に体癌の検査をしたので次回の検査は来年の1月に
と言われていますが、わずかでも不正出血があるなら
また検査をするべきでしょうか。

リュープリンを打ったのに不正出血が続くことはあるのでしょうか。
ホルモン剤の副作用もあるのでしょうか。
乳ガンの治療をようやく乗り越えたのに、今度は子宮も悪いのでは‥と
悪い方にばかり考え、精神的にとても参っています。
アドバイスお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師