川崎病の症状、経過ついて
person10歳未満/男性 -
6歳の息子が39℃の熱を出したので翌日いつも行くクリニックで診てもらった所、背中に発疹があったので総合病院の小児科を紹介してもらいました。
そこで診察してもらい暫く様子を見てほしいとの事でしたが、5日間37~38℃の熱が続いたので再診したところ念のため入院になりました。
若干の発疹、リンパ腺の腫れがあり、よく見ると足も腫れているかなというレベルで判断材料が乏しいので悩んでおられましたが、軽い川崎病の可能性があるのでアスピリンで治療開始しました。すぐに熱が下がり5日後に退院。本日2週間経ったので検査をしてもらいました。
AST 46
ALT 58
ALP 502
LD 271
血小板数 39.5
BNP 23.1
以上が高い値と明記されていますが、アスピリンの影響でしょうか?
またBNPの値なども落ち着いたら下がってくるものなのでしょうか?
心臓関連の数値と聞いたので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。