金属アレルギーの検査について不安や謎があります。
person40代/女性 -
金属アレルギーの検査は血液検査はできないのですか?
食品による金属アレルギーと診断され、コーヒーやココアなどいくつか摂取しない方が良いというプリントを頂きました。手のひら、指に水泡ができ痒くなる症状です。
金属アレルギーの検査には、パッチテストと血液検査があると医師から聞きました。
そして、血液検査の場合は600ccほどの採血と「各種類の金属」を用意しなくてはならず大変だからという理由でパッチテストをすすめられました。
検討して後日、血液検査に変えたいと伝えましたら、「金属アレルギーの検査は血液検査は無い」と返答されました。
金属アレルギーの血液検査は無いのでしょうか。
前回受けた600の採血が必要な検査とは何の検査のことでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。