再生不良性貧血の感染症
person30代/女性 -
自己免疫性脳炎で入院3ヶ月になります。痙攣がおさまらず鎮静で気管切開。
抗てんかん薬、ステロイド、血漿交換等脳炎の治療を行ってきましたが、炎症の値がおさまらずでした。白血球、血小板の値が異常に低く色々な感染症にかかってるということです。再生不良性貧血の検査にだしてるといわれましたが、もし仮に再生不良性貧血だった場合もこのままの状態での移植は難しい、その他の治療もよく考えないといけないと言われています。
次新たな感染があった場合は命の危険もあるという説明でした。
面会等の短い時間は感染のリスクが極めて高くなるわけではないといわれましたが、例えば無菌室みたいなところに移動とかすればリスクは減ったりするのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。