子宮体がん、頸がん検査 クラス3agcについて
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
48歳女性です。
今年の5月に
おりものに少量の出血が混じっていた事が2日程あったので、念のため受診してきました。
体がん、けいガン両方の検査をしてもらいました。 結果は体がんはクラス3 血性背景に核腫大し、核濃染した内膜上皮細胞の小集塊を認めます。重積性と配列の乱れがあり、増殖性病変を否定できない初見です。つづけてご精査ください。と書かれていました。けいガンのほうもクラス3/AGC 炎症性背景に核腫大し、軽度の核異型を示す腺系異型細胞を認めます。一部は化生様ですとありました。
その後子宮内膜の組織診をし、特に問題ないと言われて半年後の検診となったのですが、2ヶ月後に不正出血があり再度子宮内膜の組織診を行いまた問題なしといわれ定期的な検診に行くことになってるのですが、子宮内膜の組織診はしてくれているのですが、子宮けい部の検査は行ってないようなのですが、5月に行った検査でagcと出ているのに問題ないのでしょうか?先月、今月と生理が10日以上続いていているのでもしかするとケイガンのほうを見逃されてるのではと
とても心配に思っております。先生を目の前にすると聞きたい事もうまく聞けず…。
生理が長引いたりすることと、agcと出てる事となにか関係しているのでしょうか?
次は来年の3月なのですが、早めに受診したほうがよいでしょうか?
考えれば考えるほど不安になっています。
ご教授のほど宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。