乳がんトリプルネガティブの抗がん剤について
person30代/女性 -
乳がんトリプルネガティブの抗がん剤について
乳がんトリプルネガティブ、ステージ1で抗がん剤をしています。
パクリタキセルとECをしていまして、抗がん剤をすることで生存率80が90くらいになると言われました。
そこでお伺いしたいのですが、10%生存率が上がるとすれば、パクリタキセル5%.EC5%くらいなのでしょうか?
それともパクリタキセルの方が効くとかECが効くとかあるのでしょうか?
また、153cm43kgなのですが、パクリタキセルの投与量を110を3回、100を2回、90を7回しました。
投与量が通常よりも少ないと思いますが、十分効果はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。