パニック障害のクスリの服用と中性脂肪の値の上昇
person40代/男性 -
半年位前より、パニック障害の診断でパキシルCR20mgとデパス0.25、ドグマチール50mgを服用しています。
先日の人間ドックで中性脂肪の異常があり再検査を受けたところ中性脂肪の数値が400を超える値になっておりました。確かに運動不足ではありますが、急激に上昇しており、クスリの服用との関連が気になっております。内科からは高脂血症の薬としてベザフィブラート徐放錠200mgが処方されました。
・心療内科の薬と中性脂肪の値の上昇は関連あるものでしょうか?
・もしそうであるなら、薬の副作用で薬を飲む状態になっており改善したいと思います。どのようにするのがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。