目眩で転倒、酷い怪我が耐えません

person40代/女性 -

以前、目眩の件で相談させてもらったのですが、また伺いたいものでよろしくお願いします。
目眩の精密検査はしたのですが、特に異常もありませんでした。最近特に酷く朝起き上がった時、階段を下がろうとした時などに目眩が起きて生活に支障を来たしております。最近は眩暈による転倒でおでこを縫ったり、指を骨折したり、頬を強打し目まで腫れ上がり目が開かなくなったり、怪我が耐えません。辛いです。何よりこの目眩が起きるとトイレに辿り着けないことです。家ではもう失禁してもいいや…と思ってます。大人用オムツも買ってきました。ところが、オムツに履き替える…ということも世界が反転してる時にはそれさえも出来ず、先日救急車を呼びました。その際にも焦点が合わずに119番をスマホで打つことさえ時間が掛かり苦労しました。以前にも申し上げたかと思いますが、メリスロンとセファドールを服用してます(屯用ではなく)全く効いている気がしません。それから病院でメイロンの点滴をしてもらった所で楽にもなりません。なので、救急車なんて呼ぶだけ無駄なのかと思ってます。半月前にはデパートでまともに歩けなくなり、店員さんが救急車を呼んでくれました。が、結局病院に行ったからとどうにもなりませんでした。たまたま父が居たので、3階のアパートまで何とか辿り着きベッドに横にしてくれたりしてます。
目眩は数時間では治まらず翌日になるまで休まないことにはどうにもなりません(軽い時もあります)まさか、救急車を呼んで家に送ってください…なんて出来ないでしょうし、タクシーに乗れたとしても、アパートの階段が一人では上がれません。らちのあかない相談かもしれないのですが、切実に困っていて、最近は引きこもりがちになってます。誰かしらのサポートは得られないでしょうか?何かお知恵を貸していただけないでしょうか…。よろしくお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師