乳がん手術不可の放射線照射について
person40代/女性 -
乳がんステージ4で、肺転移、脳転移があります。
治療はほぼトリネガなので抗がん剤です。
脳転移のオペのあいだに、無治療となりその間に、手術していない原発とリンパが大きくなり過ぎて、表面も赤くなってきて、
もう痛くて痛くてたまりません。
痛み止めを飲んでも、腫瘍が大きくて、脇に鉄板を挟んでる感じで、日常生活もままならないです。
ステージ4は手術適応外だから、と、肺の転移が画像上見えなくなっても手術してくれませんでした。
今も痛みを訴えても全身治療が先、だと。
そうかもしれませんが、この爆弾がある限り、私は生きている感じがしません。
とにかくなんとかしてほしいです。
脳のピンポイント照射の放射線医に聞いたら、腫瘍が飛び出る前に、放射線をあてたらいいよ、と言います。
主治医は放射線をあてたがらないのですが、そんなに副作用が酷いのでしょうか?
放射線を当てた後は手術不可でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。