脳幹部(橋の左側)海綿状血管腫と斜視の関連性
person50代/女性 -
15年前にふらつきで脳外科に行き先天性の脳幹部(橋の左側)海綿状血管腫と診断されました。子供の頃から左目が見えづらいというか動かしづらい感じがして物が縦に二重に(左目だけ)見え両眼視がしづらく立体視が出来ません。同級生から斜視と揶揄られて虐められてました。物が見えづらい(光が眩しい)ので視覚障がい者手帳を取得しようとしましたが原因(因果関係)が分からないからと取得出来ませんでした。私の血管腫が原因で物が見えづらいと判断される可能性はありそうですか?もしありそうなら脳外科の主治医に確認したいと思います。斜視と脳幹部海綿状血管腫との関連性についてもお聞かせ下さい。兎に角生活が不便なので手帳を取得したいのですが原因が特定されないと出来ないところに憤りを感じています血管腫が原因で斜視の手術をしたら見えづらさは解消するのでしょうか?他の症状としてはふらつき、上下肢の筋力低下があります。いくつか質問してすみません。長文読んでくださりありがとうございます。どうか教えて下さい宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。