排卵日辺りのゼリー状のおりもの

person30代/女性 -

排卵日辺りのおりもののことで、心配があります。

いつも生理開始日から数えて12日から14日目あたりに、ごろっとした、ゼリー状のおりものが出ます。
排卵日にはこのようなゼリー状のおりものが出るということはネットなどで調べており、わたしも、あと2週間ぐらいで生理だなーと認識するようにしています。
ほんとにピタッと当たります。
基礎体温もつけていて、婦人科の先生にも見てもらい、規則正しく二層になってると教えてもらいました。
最近もがん検診とともに子宮も見てもらいました。検診結果はまだですが、きれいだそうです。

今回体がん検診も受け、その後の出血もあり、ちょうど排卵日も当たり、ゼリー状のおりものがごろっといつもより多く出た感じがしています。

そこで、このゼリー状のおりものは排卵日辺りの特有のおりものだと捉えておいて大丈夫ですか?
けっこういつもごろっと出るのでびっくりして、つまんで処理する感じです。
このゼリー状のおりものの量など、とくに心配いらないでしょうか?
ゼリー状なので、とくにごろっとまとまるため、多く感じてしまいます。
一度ごろっと出て、あとはだんだんなくなっていくので、いつもは気にせず、排卵日だなと思って過ごしています。

最近婦人科にかかっていますし、何かあれざ指摘もありますよね?
とくに何も言われなかったので、膣の炎症?などもないのですよね?

ゼリー状のおりものは、とくに心配いらないでしょうか?教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師