CT結果、膣に白い物の正体は?

person50代/女性 -

4月19日にCT検査しました。子宮体ガン術後3年半経過観察です。22日結果通達があり、「膣に白いものが3点・・・気になる」(転移という言葉はなかったが・・・)と言われました。直後に内診した結果「問題なさそう」と現在は細胞診結果待ちです。
メンタルが弱く、結果聞く際にも、中待合室でいつもよりかなり長い時間待たされただけで血圧が200超え(汗)で、今も結果がどうなのか落ち着かない毎日で、アスク先生方のお力を借りて、少しでも心の準備をしたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

※今回CTの前に、高熱+咳+下腹部痛 で総合内科を受診し、腹部X線撮影結果、下腹部痛はガスが溜まっている・・・との事。最近、下腹部鈍痛もあり、術後2年半、風邪高熱などなく免疫力アップしていたが、半年くらい前から月1で風邪、月2で38度程度の突発熱が頻発するようになっていました。何かよくない兆候かと・・・。ちょうどこの時期は、総合病院の【夜間救急受付】の仕事を週2回程度行っている時期でした。

●子宮体ガン(ステージ1a 腹腔鏡手術で子宮+卵巣=全摘)

1)膣ガンの可能性もあるか?

2)内診で問題ないのであれば、CT検査の必要はないのではないか?

3)細胞診結果はどれくらいでわかるものか。(一般論で結構です。病院の規模にもよるかと思いますが、関東有数の専門病院で想定いただけるとありがたいです)
※今まで問題なかったので、1か月後に郵送だったが、何か問題あれば早めに連絡あるのか?2年目のCTで肝臓転移の疑いの時は、3~4日で郵送されてきた。

4)今回風邪で咳が止まらない状態での検査。結果、ガン主治医からは、「肺炎の疑い」とCTをデータ化し紹介状作成してもらう。こんな状態でも、前回のCTで肝臓に問題あったのだが、今回もちゃんと肝臓の状態なども見ることができるのか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師