低音障害型難聴の薬の副作用
person40代/女性 -
10日前、突然左耳の耳鳴りと閉塞感に襲われ耳鼻科を受診ました。聴力検査結果で、低音障害型難聴との診断を下されました。
その日から薬を、プレドニン、トリノシン、イソバイド、ビタミン剤を処方され服用しています。
プレドニンのみ減量し、明日終了予定です。
ちょうど大型連休になり、病院へ行くこともできずこちらに相談させてください。
立位、座位に構わず、なんとなくこめかみあたりの血管が広がってふわっとした感じがずっとしています。
これは薬の副作用なのでしょうか?
それとも別の疾患が隠れているのでしょうか?
頭が痛いという症状はありませが、低音障害型難聴のせいか、
午前中は閉塞感と耳鳴りで起きているのも辛いです。また、人混みでは人の声がハウリングして気持ちが悪くなります。
これも、しょうがないのでしょうか?
色々な事が「不安」でしかなくなってしまいました。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。