膀胱炎についてと薬の慎重投与について
person40代/女性 -
数日前からトイレが近く残尿感があるため泌尿器科に行きました。そのときは尿に異常がなく慢性の膀胱炎ということで「猪苓湯」と「フラボキサート塩酸塩200mg」をいただきました。
1週間ほど続けても変わらないため別の泌尿器科に行ったところそちらでは「少しだけど炎症反応があるので膀胱炎の薬を出します」と言われ、昨日から「レボフロキサシン250mg」を一日一回飲むようにと処方されました。
私は冠攣縮性狭心症なのですが、「レボフロキサシン」の薬の説明を見ると虚血性心疾患には慎重投与となっていたのですが、慎重投与はそれほど心配しなくても大丈夫なものなのでしょうか?
現在薬はコニールを一日夜に1回飲んでいます。
また尿酸値が高いためフェブリクを飲んでいますが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。
それとかかる病院によって尿検査の結果には相違はよくあるものなのでしょうか?
色々と不安でご質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。