子宮頸がん異形成のレーザー治療について
person40代/女性 -
昨年子宮頸がんで、アスカスでHPV陽性となりました。その後の精密検査では、異形成は出ず、ウイルスの個別検査13種類には該当しませんでした。見たところ、cin1だそうです。
先週、6ヶ月あとの経過観察にて、細胞診を受け、経過観察で見ていくのが精神的に辛いと伝えたところ、レーザーをすることになりました。
調べてみると、レーザーだと、結果的にわるいものかわからないので、奥の方で悪いものがあるんじゃないかと不安です。
一般的にレーザーで、治る確率はどのくらいなのでしょうか?
私の場合、円錐切除を希望するのは
難しいのでしょうか?
また、人間ドッグなどで、骨盤MRIなどの検査でがんになっていないか調べられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。