みぞおち左側から脇、その背部の背中にかけての鈍痛
person50代/女性 -
胃部左側の軽い胃痛と不快感があり、胃カメラの予約のため受診したところ、患部の場所を確認することなく逆流性食道炎でしょうという事で、アシノン、がストロームを処方されました。
10日間ほど飲み続けましたが、みぞおち左側から脇、その背部の背中にかけて鈍痛箇所が増えています。
胃カメラの検査がまだ先であったことと、背中の鈍痛が気になり再度受診しました。
鈍痛が背中まで広がったことを説明しましたが、前回と同じく逆流性食道炎と言われ、アシノンからタケキャブに変更になりました。
膵炎や膵臓ガンが心配だったので、血液検査の必要性を聞きましたが、逆流性食道炎の症状なので必要ないと言われました。
以前、逆流性食道炎だと言われた時は、げっぷと胃痛の症状であったが、今回は、胃痛は軽い不快感の症状であり、げっぷはありません。少し軟便が続いています。
このまま様子見で良いのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。