一回の診察でadhdの疑いありと診断されました
person20代/女性 -
・プレゼンが非常に苦手で少人数(5人程度)の前でも極度に緊張してしまい、発言ができなくなる
・上司と話す時、体が熱くなったり腕に爪の跡が残ってしまうくらい握りしめている(=緊張している)
などの症状があり、報連相すらままならない状況になってしまったので病院に相談したところ、adhdの疑いがあり、2次障害として不安障害が発症している可能性があると診断されました。
その診察で、薬も処方されたのですが(アトモキセチンカプセル10mg朝夕)adhdというのは一回の診察で判断できるものなのでしょうか?このまま薬を飲み続けていいのか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。