HPVローリスクウイルスによる高度異形成について
person30代/女性 -
4/15に子宮頸癌検診でclass3 ASC-Hと結果が出ました。妊娠中での検査でしたが、5月に流産してしまい、今子宮頸癌検診のフォロー中です。7月始めにHPVの検査をしたところ、ハイリスクウイルスはありませんでした。来月また子宮頸癌検診をしてから3ヶ月経過を見ていくとのことでした。
ローリスクウイルスによる高度異形成とは後に子宮頸癌になる率はどれくらいで、どのくらい年月がかかるものなのでしょうか?それともローリスクウイルスの高度異形成とは子宮頸癌とはまた別のものなのでしょうか。
今後、再度妊娠を希望しているので気になったので、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。