熱い日の目薬の持ち歩きかた
person50代/女性 -
こんにちは
私は緑内障で、以下の目薬を指しています
アゾルガ点眼液
ルミガン
アイファガン
ムコスタ点眼液
本日、受診して目薬を処方して頂きました
このあと、薬局に購入しに行く予定です
本日、私の住んでいる所は最高37度
取りに行く時も30度超えていると思います
30度超えているときの目薬を持ち歩く方法を教えてください
保冷バッグに保冷剤を入れて、その中に薬を入れても良いでしょうか?
ムコスタ点眼液は冷蔵庫に入れない方がいいと薬剤師さんに聞いていますので、
保冷バッグに入れるだけで良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。