妊娠中 伝染性紅斑
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
現在32週の妊婦です。
上の子が1週間ほど前から鼻水や微熱などの軽い風邪症状、2-3日ほど前より頬が赤い症状があり本日伝染性紅斑の診断がありました。
妊娠初期に伝染性紅斑の人と関わったことがあったためIgGとIgMを検査したのですが、IgG陽性、IgM陰性という結果でした。
IgGが陽性ということは、今回上の子が伝染性紅斑になりましたが、私は抗体ありとのことで心配ないでしょうか?
それとも、また検査した方がいいのでしょうか?
1番子どもの感染力が強い時期が、私自身30週くらいの時かなと思うのですが、この時期に仮に感染した場合、胎児に影響ありますでしょうか?
お返事頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。