急にハイハイが出来なくなった

person乳幼児/男性 -

8/6(辺り)→咳・鼻水の症状。
8/7(辺り)→便が緩くなる。
※保育園の同じクラスで同じ様な症状の子複数
8/9夕方→病院へ受診
※病院での検温で37.8℃の微熱発覚。
・風邪のウイルスがお腹とかについちゃったかな〜それで、丁度熱が上がってきたのかな?で、咳・鼻水・たんきり・整腸剤・解熱座薬の処方。
・夜寝る頃21時くらいには、37.0℃の平熱。
8/10→普通便、1日調子良く過ごす。
8/11※この日は1日お出掛け
・出先で20時頃グズりと身体の熱さで、熱があり体調が悪いと分かり、急いで帰宅。
・21時頃帰宅、39℃。グズりが酷いので、熱が辛いのかと、解熱剤使用、後22時過ぎには寝る。
8/12→7時起床(36.5℃)朝からグズる。
朝ごはん(きな粉ミルクパン・りんごヨーグル)いつもより食べが良くないけど、機嫌が治り完食。
8時頃、お座りさせたまま動いてない事に気付く。
※お座り・ずり這い・自分で起き上がる・つかまり立ち・寝返り・ハイハイ完成まで僅かな動きが出来る
少し離れた場所から、おいで〜と手を叩くといつもならニコニコでほふく前進で来るのに、ニコニコはするものの、こっちへ来ようと手を出して止める。
つかまり立ちさせようとしてみるが、足に力が入らない感じで立てない。(※全く力入ってない訳ではない感じ)
寝返り・お座り・お座りの状態で360度回るは出来る。
何故ハイハイ出来なくなってしまったのか…それは、熱など関係しているのか…
明日小児科へ受診する予定だが、多くの医師からお話をお聞きしたく、相談させていただきました。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師