乳がん検診で経過観察となりました。
person30代/女性 -
会社の健康診断にて乳がん検診を今年初めて受診し、エコーで乳腺腫瘤により6ヶ月の経過観察という診断があったため、すぐに乳腺科を受診しました。再度エコーを行ったところ、境界線が不明瞭なしこりがあるため、3ヶ月後に再度エコーとなりました。
受診結果の紙を見ると、分葉形、境界明瞭粗ぞう、エラストスコア2、縦横比率0.71、線維腺腫疑い、MMK疑い、カテゴリー3などとずらずらと明記してありました。
この文字を見て、3ヶ月後にしかわからないものの、きっと悪性で、自分は乳がんなんだと非常に落ち込んでいます。
このような診断を受けた場合、悪性の確率はどのくらいなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。