認知症、心臓肥大、骨髄異形性症候群
person50代/女性 -
いつもお世話になっております。以前にご相談させて頂きました友達のお母さんの事で再度 ご相談です。ヘモグロビン2という貧血で入院しヘモグロビンが11まで上がったので退院しました。退院した夕方から様子がおかしいし熱が38.5分あるので救急車で病院に行き検査の結果、心臓肥大があったのですが輸血のし過ぎをしてしまったとの事で再入院になりました。その後検査したところ血液の病気の骨髄異形性症候群の疑いがあると今検査中です。認知症もあるのですが、そちらも改めて検査すると脳の萎縮はそれほどでも無いのですが酷くなっているとの事でした。骨髄異形性症候群だったとしても治療はしないと言われています。心臓肥大と肺の半分が真っ白の状態でしたがすこしづつ回復しているようです。
先生より覚悟をしておいて下さいと言われています。友達のお母さんは今年
79歳になりますが重い認知症に心臓肥大と骨髄異形性症候群という病気で治療をしない場合余命としてはどの位で考えれば良いでしょうか?宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。