突発性難聴によるふらつきが続いています
person40代/女性 -
去年の5月31日に右耳の突発性難聴になってから1年以上経過しました
発症時めまいがひどく2週間立てなかったこともありカロリック検査をしたところ右耳がまったく反応しませんでした。
現在もアデホスコーワ、ベタヒスチンメシル、メチコバールを服用しています。めまい体操も時々行っています。
本日3ヶ月に一回の通院でした。
めまいがまったく気にならない事はない。いつもはそんなではないが時々ひどくなる。最近も週末にふらつきがひどかった事を伝えました。
先生が顔の前で指を動かし、眼振の検査をしましたが異常はなく『潜在的なものがのこってるのかなぁ』とおっしゃっていました。
薬は引き続き処方されました。
今頃になって『潜在的なもの』という言葉が気になってきました。それは気持ちの問題ということでしょうか?
こんなにふらつきが続くのは長すぎますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。