臍ヘルニアと鼠経ヘルニア同時進行中

person50代/男性 -

59歳男性です。2015年11月 臍ヘルニアとの診断で手術、入院しました。10日あまり。その後、2016年12月 やはり臍ヘルニアの再発で同じ病院で手術、入院しました。同じ病院です。その際、看護士に何でわざわざここに来たの?もっといい病院あるでしょと言われましたが、生来、あまり病院にかかったことのない私には病院の優劣は判断つきませんでした。おへそは跡形もなくなくなりました。二度の手術とも全身麻酔です。
その後、地方を転々としていて術後半年くらいでまた再発。すぐに苦情に行きたかったのですが何せ遠隔地なものでそれもままなりませんでした。それからだんだんひどくなってきたのですが、仕事を色々替わったりとかで病院に行く暇がありませんでした。その後、さらに鼠経ヘルニアも併発。痛みがないので放置していましたがだんだん下の方も金玉が隠れるくらいに出てきました。体重も82Kくらいで落ち着いていたのですが現在95Kほどあります。身長168センチ。その太り具合はお腹の右側だけ突出した奇妙なもので、人前で裸になれない状態です。早く治療をと思うのですが痩せるのが先決かとも思い病院に行けずじまいです。調べると日帰り手術で臍ヘルニアも鼠経ヘルニアも治療できるみたいですがいかがなものでしょうか?またこのようなお腹の突出したような状態で治療をしても再発してしまうのではないかとの不安もあります。色々な痩せるサプリメントなんかも試しているのですが全く効果ありません。いっそのこと長い腸を切っていただけないかとも思っているのですが無理でしょうか?裁判をやっても病院には勝てないそうですが2回も手術して治せなかった病院に文句のひとつもいってもバチはあたらないでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師