副作用による偽感情の整理
person20代/男性 -
強迫症と診断され、出された薬が合わなすぎて不安感が逆に増しました。普段ならなんでもない物を逆にこわがったり、なんか不安だったりして、薬をやめて回復しました。なのですが、今でもその時の記憶と感情が強くあり、ある特定の物を見るとその時の謎の不安感を思い出して、苦手になり今でも手がつかないのです。前ならなんでもないのに。酒を飲んで変になったら、酒のせい、とわりきれるのでしょうが(飲酒の経験ないのでよくわからず)どうもこの合わない薬のせいで苦手要素が増えました。酒同様、薬のせいだから割り切ろうというのもアリなのでしょうけども、記憶と感情が優勢で回復が難しいです。どうしたら、いいですか何か良いアドバイスを願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。