妊娠初期。お腹のぽっこりが気になる
person30代/女性 -
妊娠初期です。まだ病院には行っていないのですが、生理予定日から5日ほどたっており
妊娠検査薬で二回チェックして二回とも陽性でした。
生理予定日前くらいから寒気やお腹の張り、下腹部痛を感じていたのでそろそろ生理かな。。とは思っていたのですが
生理がくる気配はなく基礎体温も高いまま。。
今もずっとではないですが下腹部痛があり気になります。
あと、おへその下あたりの下腹部があきらかに
今までよりぽっこりしているのですが
これは妊娠によるものなのでしょうか?
毎月生理は順調にきていましたし
三ヶ月くらい前にカンジダで婦人科を受診しており子宮と卵巣は診てもらっています。
妊娠しているとはいえまだ初期なので
お腹がぽっこりしているのが気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。