頭痛 手の痺れ イライラ
person40代/女性 -
43歳女性です。
昨晩、睡眠中に頭頂部から3センチくらい右側の辺りに痛みを感じて目が覚めました。ズキーーンと3秒くらいの痛みを数分に一回繰り返しているような痛みです。激痛ではありません。頭皮を触っても痛みは全くなく、こめかみの痛い片頭痛のようにピンポイントでここ!と言えません。
その後いつの間にかまた寝てしまい忘れていたのですが、起床後1時間半くらい経ってまた痛みだし、夜中も痛かったのを思い出しました。
同時に思い出したのは、今朝起床時に右手が痺れていたのと、昨日一日、今までにないくらいイライラしていました。今は痺れはありません。意識ははっきりしており、めまいや吐き気はありません。
脳出血の前触れとか考えられますでしょうか?父親が脳出血でした。私自身に脳の既往はありませんがコレステロールが高めではあります。
こんな風にこちらで質問する余裕があるなら大したことはないのかなと思いつつ、夜まで家で一人なので急変したら‥と不安になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。