乳輪下膿瘍の経過
person30代/女性 -
短期間に度々のご相談で申し訳ありません。1/31に乳腺外科を受診し、膿が見えるということで、局所麻酔をし、注射器で抜く処置をしてもらいました。
硬くなり始めており、3,4ccほどしか抜けなかったとの事でした。後で、痣ねように紫色になるとの事でしたが、2日経っても腫れており、紫色というよりかは、濃い赤?のような感じです。抗生剤を飲み処方され飲んでますが、よくならず、微熱と軽い悪寒があります。たまにズキンと痛みます。乳輪下膿瘍とはこんなものですか?膿を抜いた後に返って炎症がひどくなったように思います。違う病院を受診した方がいいのか。このような経過なら同じ病院で経過を診てもらったままでいいのか悩みます。よくならない事がストレスですし、抗生剤もロキソニンも飲み続けて大丈夫なのかとか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。