胃カメラで出血性びらん性胃炎と診断されました
person20代/男性 -
22歳の男性です。症状としては、黒い便、下痢、吐き気、食欲不振で既に今日消化器内科で口から胃カメラ検査をしてもらい「出血性びらん性胃炎」と「逆流性食道炎」と診断されお薬をもらいました。原因としては、2月28日から3月3日の5日間インドネシアのバリ島へ行って帰ってきた直後だったのでそこで口にした物かなとも思っています。自分と一緒に行った友人2人もお腹を壊したみたいなので。ですが、自分自身心配性なのでこの出血性びらん胃炎が胃がんに変わるのではないかとかや今日生検もしたのですがその結果が胃がんだったとかと考えてしまいます。やはり心配をする必要があるのでしょうか? ちなみに3年ほど前にも胃カメラを受けましたがそこではピロリ菌は陰性で治療の必要がない萎縮性胃炎と言われました。長文失礼いたしました。より多くのご回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。