尖圭コンジローマ腟前庭乳頭腫症緊急性はありますか?

person20代/女性 -

先月の上旬に、カンジダかなと思い、陰部をよく見た時にたまたま見つけた、乳頭のようなできものについて質問です。
カンジダは忙しく病院にかかれなかったことと再発ということもありやむを得ず市販の膣錠ですでに治したのですが、

右側の小陰部を手で外側にひっぱって見える、粘膜部分(陰核と尿道口をつないで延長線部分)に乳頭のようなできものがあります。
小さくなったり、大きくなったりしており、大きいときでも米粒の半分位の大きさです。粘膜と同じ色だったり、それより少し白いときがあります。
1個になったり、3個になったり、小さすぎてよくわからないのですが、どっちかというと柔らかく、そんなに硬いというものではないと思います。
膿もなく、全く痛くないです。大きさは揃ってないときもありますが、揃っているときもあり、小さすぎてよくわからないときもあるのですが縦に綺麗に並んでいることが多いと思います。
ネットで調べて腟前庭乳頭腫症の特徴に近いのではないかと思っています。
性行為は今年はしていません。

その部分だけではなく、左右、小陰部の内側の粘膜に似たものが縦に並んで他にもあったのですが、出たり無くなったりしており、先に述べたところの物は無くならないので質問してみました。

写真が上手く撮れなかったことと、病院に直接行けてないので(コロナウイルスの流行や、私が体が弱いこと、家に高齢者がいるので自粛しておりました)
しかし、矛盾しているようですが特段変化がないかどうかマメに見るようにして、もやもやして1ヶ月位悩んでいます。
緊急性がある場合、病院へ行きたいと思っておりますが、次回定期検診(子宮頸がん検診)を受ける時までしばらく様子を見ていてもいいでしょうか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師