今後の診察について。

person50代/男性 -

10ヶ月前に追突事故で指のしびれがあります。
頚椎・肩に概歴があります。
頚椎の変形は40年前、肩のけん板手術は15年前の怪我です。
今回、ハンドルを握っていた指3本のしびれが治りません。救急搬送していただいたDr.,40年前通っていた大学病院のDr.からは1度も触診?されることなく投薬と湿布の治療のみでした。現在、理学療法併設の整形外科に通院しています。通院当初は首中心にほぐす?リハビリでした。3ヶ月経ってもしびれが緩和されることは殆ど無く、リハビリの先生と歯がゆい思いをしていました。自宅などで安静にしている時に、しびれる指先から腕を辿って圧していくと肩の後ろ側と脇の下の胸側に指のしびれを緩和する箇所があったので月1の診察の時にDr.に肩が気になるので投薬の湿布を肩に使いたいと申し出て受け入れて頂きました。ほぼ肩全周に湿布をして処方の投薬を服用すると、
しびれが緩和してよく寝れるようになりました。週1で通うリハビリの先生に伝えると、肩中心のリハビリを2ヶ月前からしてくれるようになりました。直近の月1の診察の際、「首の狭窄も根底にあるかもしれないが、肩部分になにかしら問題があるのではないですか?」と訪ねたところ、肩からしびれる事はないと一蹴されてしまいました。先日、週1で通うリハビリの先生に伝えると、Dr.が関係ないと言っている以上診れない!と言われてしまいました。私の伝え方・態度が至らなかったかもしれませんが、
突き放されてしまったように感じています。今後・将来に日々不安を抱いています。しびれている事を言わずに、円満にお礼をいって立ち去れば楽になるかもしれないとも考えてしまいます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師