新型コロナウイルス職場での予防対策について
person30代/男性 -
当社は金融に属する業種のため、緊急事態宣言が行われたとしても、事業の継続
が必要となります。
時差出勤やリモートワーク・交代勤務等を検討しておりますが、一部の社員は業務の関係上出社が必要となります。
社内で手指消毒液を用意し、咳エチケット・健康管理等に心がけるように呼び掛けていますが、更なる予防・対策を行うために質問をさせてください
厚労省の「職場における新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するための
チェックリスト」に則り、アナウンスを検討しております。
1)出勤前、出社時に各社員の検温をして記録を残すことを検討していますが、ほかにも「この様な内容をチェック・記録した方が良い」等ありましたらご教示ください。
2)風邪症状とは具体的にどのような症状に注意してチェックしたらよいでしょうか
https://www.mhlw.go.jp/content/11303000/000616869.pdf【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
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