中国の武漢市の方と話したあとから長引く咳

person50代/女性 -

長引く咳に困っています。今年の年明け仕事の関係で中国の武漢からおみえのかたとお話しさせてたいただくことがあり 役所関係でご案内させていただきました。それからしばらくして なぞの咳が、でるようになり渇いたコンコンって言う咳きが2月の3日〜4月の初頭まで長引き やっと この2.3日ましになりましま 咳の出始めはひどく微熱もありました 夜ひどくなり 朝起きたらすこしましみたいな長ーーーい日々がつづきました
ほんとつらいときは 気管支炎から 火がつきそうなほどひりひりしているのに、ふしぎと眠ってる時は楽でした
また、すでに武漢が大変なときで でも日本はまた対岸の火事っぽくて 日本までこないよ〜 ドクターも余裕な感じでした それでも一応、結局3回ほとレントゲン 血液検査 して 熱も微熱だし 風邪かアレルギーでしょうって ことでした しかし咳は一向に止まず 体はきついし
喉も痛いし 新型コロナも調べてもらえないしこまりました。一応接触者だけど 比較的元気だったから調べてもらえなかったんだろうなって おもうことにしました。
が、しかし、じつは やっぱり新コロナだったかもってことがあります
そういえは 咳がではじめて1っかげつめ 少しの間だけど料理の調味料の味がわからなくなっていた時期もありました かぞくに 味がわかんないって いったのを おぼえています。
いままで50年近く生きていて 3ヶ月もせきと気管支のひりひり 喉のかゆみ 微熱  寝込むまではないけどびみょうな、だるさ
やっばり新型コロナの、可能性は あったんでしょうか まだ少しだけ咳が、でますが 検査は必要ありませんか
大丈夫でしょうか もし免疫を持っている事が判ったら 何かお役にたつこともあるんじゃないかとおもいます。しかし こんなに アレルギーもなく 喘息もなく 3ヶ月のウイルス感染ってなんだったんでしょう

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師