心疾患ありで子宮筋腫に
person20代/女性 -
最初は生理だと思いましたが…鮮血で大量出血をして慌てました。
掛り付け婦人科医はその日はお休み…そこから程近い病院へ連絡したら、すぐに来てください!!と、いって下さいました…。保険証を提示すると看護士が医院長を呼んできます!と、慌ててました。なんだろう?と不思議に思いました。暫らくすると医院長が出てきて『君、障害者?うちはね〜、障害者は診たことないんだよ、と、言うより診ないんだ・・原爆者もね、悪いけど、他いってくれる?見るからに急を要するような感じもないし…いつも掛かっている所へいってよ、とにかく障害者はみないから。』でした。言葉を失い…私は涙が止まりませんでした。悔しくて『貴方は医者ですか?』と問い掛けに『何、馬鹿な質問をするんだ!当たり前だ!』私は初診用紙を鞄にしまうと、『その用紙を持ちかえって何をする気だ!』看護士も『その用紙、捨ててください!』私は黙ってあとにしました。お医者さまのご意見を伺いたく思います。
このような事には慣れているはず、しかし、お医者さまに言われますと救われなくなります。けど、お医者さまがいるから病気に対して前向きになれます。今回は、社会勉強になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。