ナルコレプシーの診断で服薬治療中
person40代/男性 -
ナルコレプシーな診断がおり、ベタナミンを服用しています。効果が弱く、逆に眠さも出るから、量を調整して増やすと、副作用が強いので、先生がベタナミンしか出してないから、コンサータを服用してもらう為に、登録医に紹介状を大学病院に出して予約して治療に専念して下さいでした。
リタリンは依存しやすいと言い、コンサータを処方してもらって下さい。ベタナミンも細かく調整してもらえるからと言われました。
7月予約ですが、不安です。
※新たに検査とかするのでしょうか?それとも、リタリンは何か依存を聞くと不安です。コンサータなら大丈夫でしょうか?
現在、ベタナミンは、目が覚めるのと眠くなるのが同時に起こるため、量を増やすと少しは、眠くなる効果が減るが、副作用がでて、頭痛や不安とかが一番怖いです。
125〜150まであげて、なかなか始めは、少しは眠くなる効果が減ったが、3ヶ月目から、不安が出やすくなり、量を減らして、現在、50グラム服用しています。少しは目が覚めますが、やはり、眠い鎮静作用や不注意などのぼっーとするけど、飲まないよりましなのでつらいです。
膝の脱力とか金縛りなど、125ぐらい飲んだら、脱力は、少しは楽な事が、多くなりましたが、つらいです。
今後の治療は、リタリンかコンサータになるらしいのと、また、検査するのとかしりたいです。
リタリンとコンサータはどちらとも効果は違うのとか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。