左手の震え、左脚かかとの痺れ

person20代/女性 -

現在(21)の女子大生です。最近自分はADHDや境界性人格障害など何かしらの精神病があるのではないかと考えています。
(1)たまに自分が自分でないような感覚になります。酷いときは、いまどこにいるか・自分の名前・近くに人が居た場合その人の名前が頭の中からなくなるような感覚(けど忘れるわけではない)になります。これを初めて発症したのは小学生の低学年の頃でその時の感覚ハッキリ覚えてるのも不思議です。
(2)境界性人格障害についてですが、わたしは恋人が出来ると以上に執着してしまいます。SNSのフォロワーを自分から探っておいて、自分とは違うタイプの女性(胸が大きい・顔の系統が私と違う等)を見つけただけで発狂してしまう勢いです。彼は社会人なので何かしら付き合いがあるのですが、ちょっと返信がないと不安になって一方的に何件もLINEを送ってしまいます。

喧嘩をするときも我を忘れてしまい、包丁を取り出したくなる衝動に駆られます。彼を責めるわけではなく「この世に私なんか必要ない」という理由で自分を刺したくなるのです。喧嘩が終わった後は、なぜあんなことを言ったのか考えたのか、よくわかりません。そして、子供のように泣きわめいてしまいます…彼にはいつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。最近は、喧嘩したことがきっかけで精神的に参ってしまい手が震えていることが多いです。
(3)ADHDについてですが、これは小学生の方から忘れ物がなかった日はほとんど無く、(今はだいぶ落ち着きましたが)いつも探し物をしてイライラしていました。また、期限を先延ばしにする癖があり、酷いときは予定をすっぽかしたりしてしまいます。その他にも、ネットで当てはまる特徴にはだいたい当てはまります。

この様な症状には、長年苦しまれており、できることなら少しでも改善したいと思っています。薬で良くなるものなのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師