薬治療による体重増加と乳がん再発への懸念

person40代/女性 -

3月の末日に交通事故(もらい事故)により頚椎椎間板ヘルニアで神経の圧迫を診断され通院中です。処方箋としてタリージェ10mg他3種を朝晩服用していますが全身の浮腫もひどく…以来体重増加が著しく5キロほど増えてしまいました。食事等にも気を付けてはいますが…実は5年前に乳がん(非浸潤性)に罹患(手術有)し現在も半年毎に定期検診行っています。体重増加が再発に直結するとは思っていませんが要因の一つである事も先生から伺っているしその他疾病も含めて不安な日々を過ごしています。神経圧迫による痛みもまだ酷く…当分はこの薬を飲み続ける事になるのだろぅと思うと…食事を摂る事も控えたいと思うようになりました。痛みのストレスと体重増加のストレスとその他諸々の懸念ストレス…。出口が見えずそれらのストレスに押しつぶされそおです。実際神経の痛み止めにはタリージェのような浮腫を誘発するような薬しか無いのでしょうか…体重増加と乳がん再発の関係性は実際の所どおなんでしょうか…
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師