身体がすーっと倒れます。

person30代/男性 -

普段の生活で例えば座っている時に体が前後にすーっと倒れたり又、立っている時にも矢張、体全体が前後に倒れそうになります。又、話す時にも呂律が回らない話し方になりコミュニケーションに支障を来します。又、メールで文字を入力する時にも例えば[何々ですを何々でしゅ]の様に呂律の回らない話し方がそのまま文字に反映されます。字を書く時にもペンや鉛筆を握る時に意識していないと指が勝手に動いてしまい変な字を書いたり或いは書けなかったりと要するに無意識に握れません。又、箸を握る時にも同じ症状が発現します。体全体の動きの無意識の協調運動が全く出来ません。絶えず意識していないと体全体が自分の意思とは無関係な動作をします。又、体全体の揺れも大きな問題です。そして更に左腕の揺れも、問題です。今も左手でスマホを握りながらコメントしていますが、その最中に左腕が動揺して同時に左手首がすーっと下に下がります。そしてスマホを握る時に意識していないと左手でスマホの固定が出来ず、つまり左手と指で無意識に固定が出来ずスマホを落としたりします。煙草を吸うときにもいつの間にかポロリと落としてしまいます。又、歩く時にも普通なら無意識に歩行するのが当たり前なのに僕の場合には、此も意識しておかないと足が自分の意思とは関係ない動きをして時々、倒れそうになったりします。今も、このコメントを打っている時に指が勝手に揺れたり違う方向に動いたりしています。以上の様な状態で日常生活に大きな支障を来して居ます。神経内科の先生はジストニアではないと回答されましたし自分でも、そう思います。これ等の症状は何と言う疾患なのか?教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師