仕事のミス減らすにはどうするべきか。原因と解決策は
person20代/女性 -
・仕事でケアレスミスを多発します。時間の読み間違え、左右を間違える(建築業のため、よく指示をします)、物を置き忘れる等です。
・マルチタスクが出来ません。次から次へ仕事が来ると、やっていた仕事を放棄し、新しい仕事をしてしまいます。結果すべて中途半端です。
・先延ばしの癖があり、問題が発生しても上司に相談ができません。「いつでも相談して」と言われますが、相談しようとすると声がでなくなります。悲しいです。
先日、鬱病だった先輩社員(精神科へ通いだして8年)から「響もプロの方に相談したらどうかな」とアドバイスをいただきました。そんなに切羽詰まって見えるのか…と思う反面、誰かに相談したい気持ちも強く、今回、ご連絡させていただきました。声ではなく文字ならスラスラ出てくるのでこちらを利用させていただきました。
解決したいこと
・ケアレスミスを減らす
・先伸ばしの癖をなくす
・職場で明るく振る舞うのが疲れる→でも普通にしていると、何考えてるかわからない と言われる。(明るいのは普段の私ではなく、頑張っているときの私なのに…)
・「相談してみたら」と言われないくらい、相対的によくなりたい。
曖昧な表現ですみません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。